トップページ > ニュース > トピックス

ニュース
トピックス

ニュースリリース

お客様各位

2021年9月9日
株式会社イーツ

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う対応について

平素はひとかたならぬご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。 イーツ・ネットワークオペレーションセンターでございます。
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、緊急事態宣言に関わらず、 下記対策を引き続き、実施しております。
当該対策の継続にあたり、お客様のご理解、ご協力を賜りたく、改めてご連絡させていただきます。

1.弊社で実施中の取組みとお客様からの作業依頼について
 ①毎朝の体温測定の奨励と体調不良時の出社禁止
 ②在宅勤務や時差通勤、短時間勤務の推奨
 ③うがい、手洗い、消毒、咳エチケットの徹底
 ④集合研修、会食、懇親会、出張の延期、等を実施
 ⑤複数の方の接触機会が多いドアノブや生体認証装置等のアルコール消毒

また発熱や重度の鼻水・咳の症状が出ている社員は肺炎の症状が出ていなくても回復の翌日から2日間は出社禁止とし、 療養や在宅勤務としております。

上記対策に伴い、常駐する人員が平常時より少なくなっていることから、通常よりも作業に時間がかかる場合がございます。 ご依頼の作業日時について調整させていただく場合がございますので、依頼予定の作業について、早めにご連絡を賜りたくよろしくお願いいたします。

2.時間調整を頂く作業について
下記、作業の着手日・完了日・開始時刻等については、状況に応じ時間調整をいただく場合がございます。
 ・データセンター内の現地作業
 ・専用端末を介するなどリモート接続が困難な作業
 ・時間指定や、作業ボリュームが大きい作業
 ・依頼後1h以内の完了希望等、作業バッファが極端に少ない作業

3.データセンターへの入館について
データセンターへの入館は、緊急時以外はなるべく控えていただくようお願いします。
また、各種衛生対策のご協力を引き続きお願いします。
・マスクの着用
 データセンター館内では、常時マスクの着用にご協力ください。
 恐れ入りますが、お客様での準備にご協力をお願いいたします。
・咳エチケットの実行
 咳・くしゃみをする際に、マスクやティッシュ・ハンカチを使って、口や鼻をおさえるようお願いします。
・消毒液の利用、手洗い、うがいの励行
 入館時は、消毒液設置の場合はご利用または手洗い、ならびにうがいをお願いします。
・発熱や体調不良など風邪のような症状のある方は、入館をご遠慮くださいますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

以上

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社イーツ ネットワークオペレーションセンター(NOC)
電話: 03-5287-6250(24時間 365日受付)
E-mail: c-support@i2ts.com